2018年03月02日

ボランティア的な計画

子ども食堂やお弁当で働くお母さんや子どもたちを応援をすることが、来年の目標になりつつある。
私自身、フルタイムで働きながらの育児や生活が難しかったことが理由の一つだ。お金を出せば、外食や中食「食う」には困らないだろう。それが家で食べるカップラーメンでも然り。

ご飯(作ってくれ)ないからお昼っていつ?と聞かれたり、子どもたちだけでコンビニでお弁当を買っている姿を見ると本当にお腹いっぱいなのか不安になる。

お腹いっぱいになって、心も満たされていないと食事とは言えないと思うのだ。一方で手をかけた食事を用意出来ず心苦しい思いをしているお母さんもいるかもしれない。私はそんな家族のお手伝いをしたい。それが今までの自分に対して周りから受けたあたたかい支援に対する恩返しだとも言える。


タグ :子供食堂


Posted by ebida at 11:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。